SSブログ

DELL Inspiron 15 買った [パソコン]

DELL Inspiron 15 を買いました。

第5世代インテル[レジスタードトレードマーク] Core[トレードマーク] プロセッサー、Windows 8.1及び4Kディスプレイを搭載したノート。New Inspiron 15 7000シリーズ Graphic Pro。

家のPCはデスクトップとノートが1台ずつあります。
ノートはSONYのVAIO、VGN-FS31B。2005年発売のXPで色々と活躍してきましたが、さすがに厳しくなってきました。普段は子供と一緒に寝る奥さんが、たまーに起きてきてパソコンやると、古いVAIOでは少々物足りません。そこで、新しいノートパソコンが欲しくなりました。

去年夏頃から色々と物色しており、東芝やレノボなどに目を付けました。
でもせっかく買うなら、家計にやさしく(10万以内)、液晶がきれいで(FHD以上)、持ち運びができる(13インチ未満)やつ。
でも、安くても液晶がHDだったり、FHDでも高かったり。ノートパソコンは毎日使うものではないので、いざ買おうかと思うと決めきれず。難しいものです。

年が明けて、DELLからの案内メールを見ると、新商品が出るじゃないですか。
それがこのDELL Inspiron 15 7000シリーズとNew XPS 13 Graphic Pro。いずれも10万ちょいで少々オーバーですが、液晶は問題なさそうです。
また新発売ということもあってか、DELLもクーポンやら無料でOFFICEやら、期間ごとにオマケがいろいろ出てきます。

ショッピングはタイミングだと思い、この2つに絞りました。比べてみると結構違います。
大きさや液晶では、Inspiron15は15.6インチ4K(グレア)、2.06kgに対してXPS13は13.3インチFHD(ノングレア)1.18kg。これまで決めてた条件だとXPS13となります。

ただ・・・

4Kでグレア液晶が欲しかった。

それだけの理由で、Inspiron15に決めてしまいました。XPS13はノングレア。家のデスクトップもノングレアです。子供の写真とかを見ると、どうしても満足できないのでグレア、しかもFHD以上の液晶で見たかったのです。割引最終日となる1月30日に購入し、2月6日(金)の夜には届きました。

DSC_0162.jpg
(つづく)
タグ:DELL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Inspiron15 7548 SSDに.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。